銀座「資生堂パーラー」あるという、「伊勢海老とアワビのカレー」を食べるまでを記した感動のブログになる予定(多分)→とりあえず食べたw。 今後は某局所的一地方都市のカレーを紹介していく可能性が高い。そこに需要があるかは神のみぞ知るw
華乃風日日
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
トプカ 華乃風のオススメカレーその1
2007-04-15-Sun  CATEGORY: カレー
たまにはまじめにカレーについて書いておきたいと思う。というか、元はそれが目的だったし。第一回は「トプカ」でいってみましょうw。最寄り駅は、多分秋葉原。違うなら、小川町、かなぁ?


Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
今日紹介するカレー屋は「トプカ」です。カレーが好きな人の間ではしらない人のほうが珍しいと思います。
場所は秋葉から神田に向かって歩いていく途中の小道。そんな感じの憶え方をしています。今は亡き、交通博物館の近くというべきでしょうか。
秋葉に買い物に出ると、ここで御飯を食べることが結構あります。神保町のほうまで歩くのがタルイときとかw。
オススメというか最近のお気に入りは牛スジカレー。横浜カレーミュージアムに来ていた「船場カリー」の牛スジカレーには悪いけれど、こっちのほうが絶対食べやすいですw。あっちを食べて、「牛スジはちょっと」って思っちゃっている人にはぜひ試して欲しい。ま、「トプカ」自体、カレーミュージアムに出展しているくらいなので、格の上では同格なんだと思います。私はこっちが好きってことですねw。
http://www.topca.co.jp/page008.html
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 華乃風日日. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。