FC2ブログ
銀座「資生堂パーラー」あるという、「伊勢海老とアワビのカレー」を食べるまでを記した感動のブログになる予定(多分)→とりあえず食べたw。 今後は某局所的一地方都市のカレーを紹介していく可能性が高い。そこに需要があるかは神のみぞ知るw
華乃風日日
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
華乃風のオススメカレーその3
2007-04-22-Sun  CATEGORY: カレー
3回目を迎えるカレー屋さんの紹介。今日は「レストラン大宮」です。お店の位置は浅草です。最寄り駅はやっぱり浅草w。
先日も某テレビに出ていましたね、「レストラン大宮」。新丸ビルの中に出展することになっていますから、その辺の絡みもあったのでしょう(=゚ω゚)ノ


さて、何ゆえこの時期に私が浅草にあるレストラン大宮にカレーを食べに行ったかと申しますと、応援している楽天の新人投手、田中君がプロ初勝利をあげたからです。カレーで祝おうとw。本来このお店はテレビでもやっていましたが、ハンバーグを食べに行くのが正しいのかもしれません。でも私には関係ないですヽ(´ー`)ノ。だってカレーが食べたいのだからw。


先日食べてきたのは「ビーフカレー」のほうです。チキンカレーもあります。なお、お値段はそれぞれ2500円と1000円(税別)です。カレー単品での2000円オーバーは初めてでした。サラダとか色々付いて2000円オーバーはわりとあると思うのですが、単独で2500円ですからねw。食べに行くのにちょっと勇気がいるでしょう?私、このカレーより高いカレー(単品で)を他に一ヶ所しか知らないのですよね~w。まだまだ修行が足りないのかもしれませんが、お財布と相談しないといけませんから、その辺はw。


肝心のカレーですが、めがっさ美味ですヽ(´ー`)ノ。今まで食べた「ビーフカレー」の中では間違いなく一番美味いと思いました。「ビーフカレー」の中では、ですけど。高いだけのことはある、と素直に感じました。あ、あと、このお店、小学生とかはお断りなお店です(=゚ω゚)ノ 。これについて「なにそれヽ(`Д´)ノ」って怒る人もいるかもしれませんが、わたしは「お断り」に賛成です。実際にね、ここで食事をしてみればわかります。悪いけれど、店の中を子供に走り回ってもらいたくないですし、大声でギャアギャア騒がれるのも勘弁していただきたい(=゚ω゚)ノ 。金を払えば何をしても客の自由、って考え、私、大嫌いですのでw。昔、ドラマでやってた「王様のレストラン」のセリフで、「お客様は王様です。しかし、王様の中には首を刎ねられた者もいる」っていうのがあります。ガラの悪い客を追い出すときに使われたセリフです。名言だと思いました。それはそれとして、客層が「金持ってます」オーラ全開な人が多いみたいでしたしw。隣の席の女性は和服でしたし(浅草という地理上の理由もあると思うけれど)。食事は雰囲気も大切だってことですよね。


お店のサイトはこちらからどうぞです(=゚ω゚)ノ 。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 華乃風日日. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。