FC2ブログ
銀座「資生堂パーラー」あるという、「伊勢海老とアワビのカレー」を食べるまでを記した感動のブログになる予定(多分)→とりあえず食べたw。 今後は某局所的一地方都市のカレーを紹介していく可能性が高い。そこに需要があるかは神のみぞ知るw
華乃風日日
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
華乃風のオススメカレーその4
2007-04-25-Wed  CATEGORY: カレー
ういうい。今日はなんと銀座のお店を紹介したいと思います(=゚ω゚)ノ 。リアル華乃風を知っている人はかなりびっくりですよねw?「奴が銀座で飯を喰った?ありえね~w」みたいな感じでしょうか。というわけで、今日のお店は「ダルマサーガラ」です。
何でこんな場所(銀座)でカレーを食べることになったのかというと、社長が行くって言ったからw。うちの会社の社長、たまに飯を奢ってくれます。社長なので行き先は銀座とか赤坂。生活水準の違いに打ちのめされつつも、体(胃袋)はとっても正直な自分でありますw。


さてさて、このダルマサーガラ、以前に某番組で「街の巨匠」認定されちゃっているのですよ。美味いはずです(というか、さすが社長。こんなところに頻繁に出入りしているのか~)。店に入った瞬間、鼻腔を擽る、スパイスの香り。もう、一歩店内に入れば別世界です。


ランチタイムだったのでミールスセットをオーダー。で、ここのカレー屋さんが他と大きく違ったのは、ナンがなかったんですよね。普通、この手のカレー屋さんにはナンが付き物だと思います(というか思っていました)。代わりにパパド(揚げ煎餅)とプーリー(粉揚げパン)、ライスが付いてきました。ライスはサイドメニューとしてかなり充実しているようです(ヨーグルトライスとかあるみたいです、今度試してみたいです)。


肝心のカレーのほうはというと、「辛くて美味い」という典型的なインド系(このお店は南インド系のようです)。ある程度食べなれている人には問題ない辛さですが、インド系のカレーを食べたことのない人がいきなり行くのはオススメしません。実際お客さんに外人の方が多いです。ある程度、日本人の好みに合わせた味付けをしているのはわかりますが、それでもやはり「ある程度」です。インド系のカレー屋さんを何件も食べ歩くようになってから行くのがベター。そうするとここのカレーの美味さがわかると思います。比較対象を持つことは適正な評価を下す上で必要不可欠ですし。


お店のサイトはこちらからどうぞです☆
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 華乃風日日. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。