FC2ブログ
銀座「資生堂パーラー」あるという、「伊勢海老とアワビのカレー」を食べるまでを記した感動のブログになる予定(多分)→とりあえず食べたw。 今後は某局所的一地方都市のカレーを紹介していく可能性が高い。そこに需要があるかは神のみぞ知るw
華乃風日日
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ガロンダ 華乃風のオススメカレーその5
2007-04-26-Thu  CATEGORY: カレー
今日は浜松町のお店を紹介したいと思います。職場の近くなのでお世話になることも多いお店「ガロンダ」にズームイン(古いなぁw)。最寄り駅は「芝公園」、JRなら浜松町です。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
このガロンダですが、浜松町のほかにも、わりとあちこちにあったりします。よく知りませんが、チェーン店かフランチャイズなのだと思います(=゚ω゚)ノ 。しかし、甘く見てはいけません。「あちこちに支店を作る=儲かっている=美味しい」という式が成立するわけです(多分w)


浜松町のお店は平日のランチタイムは混んでいるのでとても味わって食べるなんて出来ません。なので、ランチはテイクアウトをオススメします。狙いはディナータイムです。なにしろ浜松町といえばオフィス街ですから、アフターファイブは人がどんどん減ります。実際、先日、先輩と夕食を食べに行ったときは何と貸しきり状態でした。


メニューも豊富です。汎用性が高いのはやはり「チキン」、辛いのはちょっと、という方にオススメは「シュリンプ(えび)」です。逆に辛いのが良いという方にはマトンが良いと思います(マトン自体、くせがあるので苦手な方はチキンがいいです)。辛さの調節も可能。全部で5段階あります。その辺りはとても親切ですね。さて、カレーだけじゃなくいろいろ食べたいという方にはセットメニューがあります。イチオシは「レディースセット」。大丈夫、男でも注文できます(自分でやりましたからw)。利点はカレーを2種類選べること、ナンにサラダ、デザートのヨーグルトも付いてきます。アルコールを注文することにするのであればタンドールチキンが付いてくる「プレートセット」が良いかもしれません。ソフトドリンク(ラッシーとか)がいい人には「インディアンセット」ですね。リーズナブルなお値段で、がっつり食べれますヽ(´ー`)ノ。


なんというか、「レディースセット」は女性向けにしてはボリュームがあるので、むしろ「メンズセット」にすべきだと思いますw。

お店のサイトはありませんので「ぐるなび」の紹介サイトへ
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 華乃風日日. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。