銀座「資生堂パーラー」あるという、「伊勢海老とアワビのカレー」を食べるまでを記した感動のブログになる予定(多分)→とりあえず食べたw。 今後は某局所的一地方都市のカレーを紹介していく可能性が高い。そこに需要があるかは神のみぞ知るw
華乃風日日
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
華乃風のオススメカレーその7
2007-04-30-Mon  CATEGORY: カレー
今日オススメするカレー屋さんは「グリルスイス」ですヽ(´ー`)ノ。
カツカレーの元祖とされるお店で、銀座のガス灯通りに鎮座しています。最寄り駅は「銀座」。JRなら「有楽町」です☆
かなり有名なお店なので、紹介する必要もないことかもしれませんが、とりあえず、お店の基本スペックを(=゚ω゚)ノ 。


昭和22年創業の洋食屋さんです。元巨人軍の千葉茂氏が考案したとされる「カツカレー」を世に初めて送り出したとされています。現在は「元祖カツカレー」と「復刻版千葉さんのカツレツカレー」の2種類のカツカレーがあります。・・・正直違いが分からなかったのですがw。


銀座とは思えぬお値段で食事が楽しめるのも魅力。1000円から1500円くらいです。なお、休日は「元祖カツカレー」、1300円が1000円になるみたいです。私は浮いたお金でサラダを食べました。


サクサクのカツにかかったカレーは、「洋食屋さん」のカレーです。インド系でも欧風でもありません。強烈に鼻腔を擽る香辛料の香りがあるわけではありません。しかし、一口食べてみればわかります。そうか、「深い味わい」という言葉は、こういうときに使えばいいんだ~、と。


対面の席では私と同じ元祖カツカレーを食べている中年の男性がおりました。お店の人と会話をしているところを見ると、常連さんだったのかもしれません。歴史を感じさせる店内で、その雰囲気を楽しみつつ食べるカツカレーはとても美味でした(=゚ω゚)ノ 。


お店のサイトはないのでグルなびへ☆
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 華乃風日日. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。