銀座「資生堂パーラー」あるという、「伊勢海老とアワビのカレー」を食べるまでを記した感動のブログになる予定(多分)→とりあえず食べたw。 今後は某局所的一地方都市のカレーを紹介していく可能性が高い。そこに需要があるかは神のみぞ知るw
華乃風日日
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
エチオピア 華乃風のオススメカレーその8
2007-05-01-Tue  CATEGORY: カレー
今日紹介するカレー屋さんは学生さんに人気のお店「エチオピア」です。カレーの聖地、神保町を貫く靖国通りの交差点、「駿河台下」を明治大学のほうに坂を上っていくと左手にあります。最寄り駅は「神保町」。もしくは「新御茶ノ水」です(=゚ω゚)ノ 。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
学生達に人気というのは、やはりキャンパスに近いからでしょう。明治大学まで歩いて5分とかからない距離です。そしてリーズナブルなお値段(=゚ω゚)ノ ビシッ!!(凄く重要w)


基本となる「チキン」から「エビ」まで一通りのカレーがそろっています。先にも書きましたが、どのメニューも1000円くらいで味わえます。さて、カレーを食べる上で忘れてはいけないことのひとつに「辛さ」があります。このエチオピアではベースの「0倍(中辛)」から、「70倍」という素敵なレベルまで存在しています。個人的には20倍以上はオススメしませんよw?。3倍くらいでも一般の方からすればけっこう辛いと感じるはずです。


カレーはインド系。つまり「辛くて美味しい」タイプに分類されます(=゚ω゚)ノ 。ひとつ謎なのは、欧風カレーの店ではわりとポピュラーな「じゃがいも」が出ること。インド系のカレーを出すお店ではお目にかかったことがなかったです(=゚ω゚)ノ 。サービスなのかもしれません。いずれにせよ、カレーを待つまでの間、することができるわけです。ホクホクのじゃがいもにバターをのせて(あるいは塗って)、もぐもぐと食せますw。そうこうするうちにカレーが出てきますので、待ち時間は大して気になりません。


カレーはインド系というだけあって、はっとするようなスパイスの香りです。香り際立つ、というやつでしょうか?情報によるとクローブ(丁子)を使っているらしいです。「なるほど~、これがクローブかぁ~」と(=゚ω゚)ノ w。この匂いがダメな人は、多分その段階でアウトかな。とはいえ、この匂いがダメな人ってそんなにいるとも思えませんでしたが。


学生さんが多いので、ゆっくり落ち着いて食事をしたいという人にはあまり向かないです(他の店舗なら違うかも)。


お店のサイトはこちらです☆
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 華乃風日日. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。