FC2ブログ
銀座「資生堂パーラー」あるという、「伊勢海老とアワビのカレー」を食べるまでを記した感動のブログになる予定(多分)→とりあえず食べたw。 今後は某局所的一地方都市のカレーを紹介していく可能性が高い。そこに需要があるかは神のみぞ知るw
華乃風日日
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
kuu 華乃風のオススメカレーその9
2007-05-30-Wed  CATEGORY: カレー
今日紹介する「ku u」は神奈川県相模原市にあります。なんと初の都外の紹介ですね(=゚ω゚)ノw。スープカレーが世に広まってずいぶん経ちますが、ここのは美味いですよぉ♪最寄り駅は横浜線の矢部駅です。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
「スープカレーは邪道である」という意見をたまに聞くことがあります。私から言わせれば、「美味いは正義」なんですけどねw。だから、形式や形状は最低限、カレー、っぽければ良いと思うのです。


さて、このお店を発見したのは完璧に偶然です。仕事のため、ふらりと立ち寄った矢部駅。駅前に喫茶店すら発見できなかった私はかなりへこみました。そんなときカレーの神が囁きました。「おなかが減ったなら、カレー屋を探しなさい」とw。そして二人(?)は出会いましたw。発見した瞬間に私の直感が告げました。「この店、絶対美味い!!」と。


迷うことなく店内へ。そして予想通り、席順を待つことになりました。基本的に待つのは嫌いなのですが、ウェイトレスのお姉さんがかわいいので良しw!。待つこと約10分。ついに席に案内されました。メニューを見て、「豚角煮カレー(数量限定)」を即決。しかし、これまた予想通りに売り切れでした。仕方がないので少し冷静になって、「チキンカレー」をオーダー。「カレーはチキンに始まりチキンに終わる」と思っているので、初めて行く店ではチキンカレーを注文するようにしています(=゚ω゚)ノ。


そして更に待つこと10分。すばらしいカレーが登場!。一口食べて、美味いw。待ったかいがありました。スープカレーでこのクラスのものはなかなかないと思います。原宿のSHANTiと良い勝負だと思いました(個人的主観ですけどw)。


店内の香辛料の香りが食欲をさらに誘います(=゚ω゚)ノ。辛さも選択できるので、あんまり辛いのはダメな人にもオススメです。ライスは普通のご飯ではない、と思うw。麦ご飯かもしれない。スープに良く合いますね。これはぜひ限定の「豚角煮」も食べたいです(=゚ω゚)ノ。再訪を誓い、店を出ましたw。お値段も手ごろです。土曜日は定休ですが、祝日もやっているのはうれしいですね。


お店のサイトがないのでぐるなびへ☆
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 華乃風日日. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。