FC2ブログ
銀座「資生堂パーラー」あるという、「伊勢海老とアワビのカレー」を食べるまでを記した感動のブログになる予定(多分)→とりあえず食べたw。 今後は某局所的一地方都市のカレーを紹介していく可能性が高い。そこに需要があるかは神のみぞ知るw
華乃風日日
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
Bondy(ボンディ) 華乃風のオススメカレーその20
2007-06-24-Sun  CATEGORY: カレー
やっと紹介するカレー屋さんも20軒目に到達です(=゚ω゚)ノ。今日紹介するのは欧風カレーの老舗「Bondy(ボンディ)」です。最寄り駅は本店に行くなら三田線、半蔵門線、東西線の「神保町」ですね。個人的には小川町店をオススメしたい。少し歩くことになりますが、本店と違って店内が明るいですし、店員さんが気合は入ってますのでw。こちらの最寄り駅はやはり神保町、その他、新宿線「小川町」、千代田線「新御茶ノ水」、丸の内線「淡路町」といった感じです。どの駅でも10分以内に着ける感じですね。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
インド系ばかり紹介している気がしたので、ここはひとつ欧風カレーの店を紹介しようと思い、短絡的ですがボンディですw。


ボンディといえばジャガイモです。写真(チキンカレー、1450円)にも写っていますが、ジャガイモが出てきます。理由は不明w。欧風のお店で良く見られます。たまに欧風じゃないお店でも見られます(エチオピアとか)。理由はわかりませんが、とりあえず、注文してからカレーが届くまでの間、することが出来るわけですよ、いもを食うという。


ランチやディナーの混雑時は厳しいかもしれませんが、たいていはこのジャガイモを食べている間にカレーが出てきます。そういう意味では待ち時間はあんまり気になりませんね。


今回オーダーしたチキンカレーは私の一押しです(=゚ω゚)ノ。チキンが美味い店は大抵ほかの物も美味いです。そしてボンディはチキンが美味い店。欧風カレーは総じて辛さはおとなしめです。無論、インド系に対してですけどw。日本の家庭で食べられている系統に近いので食べやすく感じる人が多いのが欧風の良いところですね。辛さを3段階で調節してもらえます。インド系が平気な人は辛口で大丈夫ですよ(=゚ω゚)ノ。


店内の雰囲気もその辺の定食屋さんとは違います。とはいえ、テーブルマナーがあるとかそういったことはないです。少しオサレwな食事がしたい方にオススメですね。女性客も多いです。


お店のサイトへはこちらからどうぞ☆


関連記事:エチオピア 華乃風のオススメカレーその8
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 華乃風日日. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。